読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性は女性ホルモン次第で体の状態が変わる。

男性はそれほどではありません。確かにテストステロンが少ないと筋肉が付きにくいなど影響はあるものの生活においてそんなに支障があるものではないです。

 

しかし、女性の場合はエストロゲンの変化によって吐き気、嘔吐、肩こりなど体に不調を起こしたりします。

 

これに関してもまだ原因は不明なのですが、ホルモンバランスが安定しないとか、体内の活性酸素が増加するとかいろいろ原因が考えられています。

 

特にこの中で注目しなくてはいけないのはエストロゲンの変化です。エストロゲンが変化したり、食生活やストレスが影響するとインスリンやコルチゾールといった細胞を老化させるホルモンの分泌量が増えます。

 

これにより、HEA。通称、ヒドロキシエチルアクリレート、成長ホルモン、女性ホルモンといった若さを保つホルモンの分泌も減少し始めます。

 

これが頻繁に起こると次第に老化が目立ってくるということになます。そんな中で美容整形を考える人もいますが、それであれば一度美容整形というのもはどういうものか?

 

ある程度は理解してから手術に挑むとよいです。何も知らないで後から後悔したくはありませからね。たとえばこことか参考になります。